建前1週間

いよいよ今日からGWですね。
今年は祝日と土日が繋がり、長〜く休暇を取る方も多いかな。
静岡市で建前を行なった『かさなりの家』、1週間経過し屋根下地が出来上がりました。建築中の木の家にとって一番気になるのは雨の事。なるべく早くに屋根工事を行なって安心したいと言う気持ちです。ココラボでは建前後も6名の大工で一気に屋根下地をまとめ、今回は3日程で完了出来ました。屋根下地と言っても鼻隠しや破風板と言う軒先の化粧材も取り付けなくてはいけないのでバタバタとやる事も出来ません。ベテランが化粧材を付け、若手が野地板と言われる下地材を付けたりと担当に分かれて行なっています。
GW前に予定通り屋根下地が出来たので、大工も連休を頂きます。ひと段落してリフレッシュ、GW開けはまた頑張ります。
d0345090_07181928.jpg


d0345090_07182031.jpg


d0345090_07182149.jpg


d0345090_07182188.jpg




[PR]
by kokolab-yk | 2017-04-29 07:06 | Comments(0)