人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事

ポーランド料理はどれも美味しく、毎日の食事が楽しみでした。
中でも美味しかったのはジュレックという発酵麦のスープ。
日本では食べたことのない味で、少し酸味が有ってやみ付きになるスープです。

印象的な料理だったのがワルシャワで食べたピロギというポーランド式の水餃子。
中に色々な物が入っていて、肉やジャガイモ、サワーキャベツなどが入っています。ベリーなどを入れてデザート感覚で食べるタイプもありました。感想は、うーん・・・。

欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事_d0345090_09080229.jpg

ビールもたくさん頂きました。
種類も豊富で、クラフトビールや白ビール、ハニービールもありました。
やっぱりノーマルが一番かな。
(写真はハニービール)

欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事_d0345090_09095660.jpg

街を歩いていると必ずと言っても良いほどあちこちにあるのがアイスクリーム屋さん。
LODYと書かれた看板で、こちらもたくさんの種類が並んでました。
美味しかったのはこれ、少し硬めのソフトクリームです。細巻きで高く高く・・・


欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事_d0345090_09114349.jpg

その他にも色々と美味しかった。
主に肉とジャガイモを食べたかな。毎回お腹いっぱいまで食べました。


欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事_d0345090_09172160.jpg


スープも色々頂きました。
ビャウォビエジャでいただいたボルシチも美味しかった。


欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事_d0345090_09191919.jpg


夕食はホテルやレストランで贅沢ディナーも頂きました。
ホワイトアスパラがもう最後だよーということで林原さんがリクエスト。
東欧ではみんな楽しみにしている料理のようです。間違いなく美味しい。


欧州の旅・・・ポーランドの美味しい食事_d0345090_09260857.jpg


今回はちょっと横道にそれて食べ物の話になりました。
次回はビャウォビエジャの原生林に入ります。











by kokolab-yk | 2017-07-13 09:28

こころ木造建築研究所


by kokolab