晴天の建前

こんにちは。
昨日は森町で建前を行いました。
当初雨マークも出ていたので心配していましたが、朝から晴天に恵まれ気持ちの良い建前となりました。
d0345090_18511018.jpg


d0345090_18511024.jpg


d0345090_18511153.jpg


d0345090_18511182.jpg


d0345090_18511223.jpg


d0345090_18511376.jpg


1日の作業で垂木2/3まで出来ました。
組み上がる早さにお施主さんもビックリのようでしたが、大工の刻みも良く順調に進みました。

本日は1日工場作業し、明日から屋根工事に入ります。



[PR]
# by kokolab-yk | 2015-10-28 18:38 | Comments(0)

川越の三日間

おはようございます。
週末は川越に出かけてきました。
毎年行われる木の建築の二次選考会が川越の茶陶苑で行われる、翌日はまち歩きをしてきました。
大会にご協力頂いた多くの方に感謝です。ありがとうございました。
d0345090_08552533.jpg

d0345090_08552680.jpg


まち歩きでは川越の歴史を説明して頂き、一人で歩いたのでは気が付かない事も多く、新しい発見の多い1日でした。
d0345090_08552646.jpg


d0345090_08552636.jpg


d0345090_08552625.jpg


最後に行った博物館では、川越のまちの模型や蔵造りの様子を見る事が出来ました。とっても精巧に出来ていて感動。歩いてきた場所や途中のお話と重なり実感のもてる模型でした。
d0345090_08552794.jpg


d0345090_08552769.jpg


d0345090_08552711.jpg


まだまだ見ていない場所も多いので、また行ってみたいと思います。

明日は森町で建前です。
お天気がもちますように。


[PR]
# by kokolab-yk | 2015-10-26 08:45 | Comments(0)
こんにちは。本日もいい天気です。
今回からブログのアドレスをこちらに移動しました。
今まで以上にココラボでの出来事を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今週末は第11回木の建築賞が行われ川越に行ってきます。
川越は蔵の町。歴史ある蔵が並び見ごたえのある町ですね。
土曜日には大会が行われるため観光は出来ませんが、翌日は川越の建築を回るツアーも企画しているので私も楽しみたいと思います。
d0345090_11335658.jpg


d0345090_11335703.jpg




[PR]
# by kokolab-yk | 2015-10-20 11:26 | Comments(0)